新型コロナウイルス感染症に関する対応について

2020.04.08

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、弊社では以下のような対応を行っております。

◆従業員について

出勤時に必ず健康チェック(発熱、嘔吐、家族の体調不良者)を行っています。
手洗いは、石鹸液と消毒液による洗浄と殺菌を徹底し、こまめに行っています。
予防対策として、マスクを着用し、ご対応させていただく場合がございます。

◆オフィスでの電話対応・営業時間について

時差出勤などを考慮し、営業日・営業時間の変更をさせていただく場合がございます。 特に電話対応におきましては担当者が不在の場合がございますのでご了承ください。

◆検温の実施

従業員(テレワークスタッフも含む)に個別の体温計を配布し、出勤前に体温測定と体調の報告を義務づけています。
体温が37.0度以上、または体調不良を訴える者は会社に報告の上、勤務を停止し、すみやかに保健機関・医療機関の指示に従うよう指導しています。

◆手洗い、うがいの徹底、マスク着用の徹底

就業中は、マスク着用と手洗い・消毒、うがいを徹底しています。

除菌用アルコールをオフィス入口に設置しており、特に外出先から戻った際に徹底的な除菌を心がけています。

◆定期的な換気の徹底

オフィスにおいては十分な換気(最低でも2時間に1回)を実施しております。

◆休憩時間の時差取得、スタッフ同士のスペースの維持

休憩室が密集場所にならないよう、休憩時間の時差取得などを実施しています。一人一人のスペースを極力広めに確保するよう指導しています。

◆テレワークの推進

社内ネットワークへ安全な接続が出来る環境をもつスタッフに関しては、専用PCを貸与のうえ、自宅勤務を促しています。

◆時差出勤

テレワークを推進していますが、やむを得ず公共交通機関を使い出勤をする者については、可能な限り出勤のコアタイムをずらすなどの措置を行っています。

◆WEB会議の推奨

会議室でのミーティング等は原則禁止します。会議が必要な際は、WEB会議システムを積極的に活用し、スタッフ同士が近づかないよう配慮しています。

◆出張の停止

エリアを問わず出張に際しては原則、自粛・延期します。

緊急性・重要性が高い場合は上長の承認を得た場合にのみ必要最低限の人数で許可します。

株式会社サイバー・サーベランス

ただいま、無料相談実施中!

専任のスタッフがご相談内容に応じて、適切なアドバイスをさせて頂きます。

お気軽にお電話下さい。

また、お問い合わせフォームより、メールでのお問い合わせもお待ちしております。

お問い合わせは…

サイバーサーベランス 受付電話番号
06-6243-7333(代表) 平日10:00~18:00